JapanCPAP(ジャパンCPAP)の児玉です!今回はCPAP(シーパップ)を購入するということについてのお話をさせていただきます。
レンタルが基本のCPAPを購入するとどうなるのか、あまり想像つかないという方もいると思いますのでこちらでお話しさせていただきます。
CPAP(シーパップ)を購入すると通院がなくなる
これは通院がなくなるというよりも、通院できなくなるという表現のほうが正しいですが、レンタルCPAPにはある診療報酬が購入したCPAPにはありません。
そのため「通院はしたいけど、レンタルはやめて購入にしたい」といった内容は難しいことをご理解ください。
CPAP(シーパップ)はあなたのものになります
購入した場合当然ではありますがCPAP本体は購入者様のものになります。レンタルの場合どれだけ時間がたっても所有できることはありませんがここが大きなメリットになりますね!
好きなCPAP(シーパップ)を選ぶことができる
自分で好きなCPAPを選ぶことができる、ここに大きなメリットを感じてシーパップを購入する人は少なくありません。やはり生活スタイルや人それぞれの条件に対して「選ぶ」ことができるというメリットは大きいですね!
CPAP(シーパップ)を選ぶ際の条件
シーパップ購入時、どんな条件で探すのがいいのかわからない人もいると思います。購入者様がどのような条件でシーパップを探されているのかをご紹介いたします。
小さいCPAP(シーパップ)がいい
小さいシーパップがいい!という方は本当に多いです。当サイトでいうとトランセンド3やジャスミンZなどが最小シーパップとしてあげられます。持ち運びに特化したい!という方々はこのあたりのCPAPがおすすめになります
静かなCPAP(シーパップ)がいい
シーパップはお部屋の空気を送るため、どうしても音がしてしまいます。小さなシーパップは音がするというデメリットがあるため音が気になる方は据え置き型のジャスミンTやS.ボックスなどを選択していただくことをお勧めします。
h33 id=”7″>加湿器込みで購入したい!シーパップ専用加湿器は便利な反面どうしてもコストがかかります。このコストに対してできる提案は「一体型のシーパップの選択」です!当サイトのジャスミンTは加湿器一体型の高性能シーパップです。
JapanCPAPおすすめは「ジャスミンT」
シーパップの総合な魅力、静かさ・性能・加湿・コストを考えるとジャスミンTはいままでにないほどお勧めできるシーパップです!加温加湿器付き・さらにこの性能でのコストパフォーマンスは群を抜いています。
もちろんほかのシーパップもおすすめできるものばかりですが、どれにすればいいかわからない・・・という人はまずジャスミンTをご検討に入れていただければと思います。
小型も捨てがたいがある程度音も・・・なら「XTオート」
XTオートは国内でもレンタルとして流通しているシーパップです。コンパクトでありながら普段使いもできるシーパップなので非常にお勧めできます!
アダプタ内臓なので実は超小型CPAPと大差なく、持ち運びにも特化しています!
CPAP(シーパップ)のレンタルをやめない場合
CPAPのレンタルをやめない場合のお話をさせていただきます。
正直このバターンはあまり変わらないです。出張用や持ち運び用等でのシーパップの使用がとっても便利にはなりますが、レンタルをやめない以上大きな変化はないと思います。
ただ、便利なのには間違いなく、レンタルをやめないことで医師に管理してもらいながら使えるメリットは大きいです。
CPAP(シーパップ)のレンタルをやめる場合
CPAPのレンタルを辞める場合、メリットもデメリットもあります。詳しくはこちらをご覧ください。
CPAPレンタルを辞めるとと当然通院はなくなります。ここの部分というのはやはり安心感という部分で言えばデメリットになるかもしれません。
しかしながら国内でCPAPを購入するという部分の安心感は輸入などよりも高く、さらに当サイトは「医師の診断の元」でしか販売はいたしません。
どうあれ安心してCPAPを使用できる環境を整えております。
メリット、デメリットどちらも把握したうえで最善の選択をしていただければと思います。
このほかのお問合せもお待ちしております!
JapanCPAPではシーパップのことにまつわるお問合せならいつでもご連絡ください!