ゴールデンウィークのお出かけに!小型CPAP特集

JapanCPAPの児玉です!
ゴールデンウィークの季節が到来しました!楽しい旅行の計画を立てたり、特別なイベントに参加したり、連休はわくわくする予定が盛りだくさんだと思います!しかしCPAPを使用していると「CPAPを出先にもっていかなければならない」という悩みがどうしても生まれてしまいます。

今回は大切な時間を心地よく過ごすために、小型CPAPについての特集を行わさせていただければと思います!

コンパクトでアダプタ内蔵!XTオート

家でも外でも使える大きさのちょうどいいCPAP「XTオート」はJapanCPAPでも非常に人気の高いCPAPです!アダプタが内蔵なので、すべての大きさとしては超小型に引けを取らないコンパクトさです!

超コンパクトCPAPのジャスミンZ

持ち運びに超特化したジャスミンZはハンドマイクが一回り大きくなったほどの大きさのCPAPです。「音とかは良いからとにかく小さいものを!」というかたは是非お問合せください!

小型CPAPの使い方

小型CPAPは有用性と利便性が非常に高いですが、病院でCPAPをレンタルされている方はほとんど据え置きCPAPの方多いかと思います。

基本的にレンタルの機器は大きく、持ち運びが多い方だとストレスが大きいと思います。そこで当サイトの小型CPAPを2台目としてご購入ご検討いただければと思います!

自宅での使用はレンタル機器を、旅行や外泊時は持ち運び用のCPAPを使えば、どんな状況でも安心して睡眠時無呼吸症候群を管理することができます。

XTオートなら家でも持ち運びでも使える

私は小型CPAPのみをメインで使用したいといったご要望をいただいた際には「おあまりおススメではない」とお話させていただいております。

それはやはり、小型CPAPは小型CPAPの役割があり、据え置き型には据え置き型の役割がある為です。

しかし、コンパクトCPAPであるXTオートであれば家でも外でもの使い方できます!

XTオートについて

XTオートは持ち運び用ケースが付属しています。装置本体だけでなくマスクやホースも一緒に収納できるため、小さな専用ケースに入れて運ぶことも、スーツケースなどに一緒に入れて持っていくことも可能です。

電源について

CPAPには基本的にアダプタで変圧が可能です。XTオートに関しては国内外の電源規格に対応していますので、海外旅行でも安心して使用することができます。

GWの旅行に小型CPAP購入の選択肢

小型CPAPには上記二点以外のCPAPもございますが(お問合せいただければご紹介可能なCPAPがほかにもあります!)基本的にはある程度の大きさを保ったままのXTオートがおススメになりますが、とにもかくにも小さいCPAPがいい!という方はジャスミンZのような超小型CPAPがおススメになります。

小型CPAP・オートの特徴

まず、XTオートは、その名の通りオート調整型のCPAPです。無呼吸の状態に合わせて自動的に圧力を調整します。

これが現行のCPAPであればどのCPAPでもできる設定なのですが、過去の名残でオートと銘打たれているCPAPは多いです

XTオートは超小型CPAPに比べて少し大きくはありますが、実際には旅行バッグに収まるサイズ、移動時の負担と使い心地のバランスは本当に良いCPAPだと言えます!
当サイト割引後の価格(税込)で15万円台で購入可能です。

超小型CPAP・ジャスミンZの特徴

超小型CPAPのジャスミンは本当に小さいCPAPで、音は少々大きめですが、二台目としては最適なCPAPと言えます。実際に手に取ると「本当にこれでCPAPとして機能するの?」と思うほど小さいCPAPでびっくりします!

小型CPAPのデメリットも知っておきましょう

小型CPAPだからと言って機能が劣るわけではありません、しかしながら据え置き型のCPAPとは大きく違うということを理解していただいたうえでご使用いただくことが最善だと言えます。

デメリット1・音

小型CPAP最大のデメリットと言える「音」これはCPAPが小さければ小さいほど発生してしまいます。
そもそも空気を出す機構はモーターでファンを回す形になっています。

当然ですが、ここが小さければ小さいほど回転数は上がり、静音性を高める防音材は少なくなっていきます。

よって小型CPAPは音が大きくなってしまいます。

デメリット2・どうしても下がる使い心地

現行の据え置き型CPAPの使い心地が良くなっている分、どうしてもそこと比べてしまうと使い心地が落ちてしまします。
同じ圧力でも感じ方が変わる為、小さいというだけで選ぶ場合はXTオートのお試しからお選びいただきたいところです!

まとめ・小型CPAPはXTオートがおすすめ!

小型CPAPは旅行や出張にとっても便利な反面、音や使い心地が問題ではあります。
もちろん全く音が気にならないという方もいますが、ここは慎重に選んでいただければと思います。その中でも当サイトのXTオートは万能でありながら割引後15万円台でのご紹介が可能です!

是非小型CPAPのご購入はJapanCPAPでご検討ください!